新型コロナウィルス感染症に関するお知らせ






 日頃より当施設の運営に関しまして、ご協力とご理解をいただきまして、誠にありがとうございます。
 新型コロナウイルス感染、まん延予防対策のため、2月26日から面会の制限をさせていただいております。県境をまたぐ移動自粛も解除となり、ご家族さまより面会は可能かとの問い合わせをいただくことが多くなりました。
 利用されている様子など心配も重々承知しておりますが、施設内で万が一の事がおこらないよう、面会制限につきましては、当面も継続させていただきたいと考えております。ご心配、ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
 従来通り、タブレットを使用した面会は可能ですので、お気軽にお声かけください。
 また、2月26日以降、マスクや消毒液といった消耗備品の在庫が少なくなり、苦慮しているところ、多くの企業さま、ご家族さまより貴重な寄付をいただきました。物品に限らず、温かいお言葉かけ、励ましなども多数いただきました。本当にありがとうございました。
 諸々の活動自粛が解除される中、当施設においては、今後予測される第2波、3波も視野に、備えをしています。当施設の対応について、ご理解、ご協力をお願いいたします。