介護老人保健施設とは(施設案内)入所案内行事お食事1日の流れリハビリ空室状況



年間行事


4月 レクリエーション会  春のうららかな日差しの下で桜を鑑賞して頂きながら、
輪投げやゲートボールなどを行い皆様楽しまれておりました。

5月 端午の節句  みなさま兜をかぶって、端午の節句の由来について語ったり、
鯉のぼりの歌を皆様で唄い、手遊びを行うなどして楽しまれた後、
端午の節句のおやつに舌鼓を打っておられました。

6月 いたむろ運動会  紅白に分かれて手作りの競技(レクリエーション)で楽しみます。みんな真剣です。

7月 元気アップ教室  元気アップ教室を行いました。

8月 夏祭り  職員による踊りや、ボランティアによる太鼓演奏、お神輿、水風船などを楽しんでもらいました。

9月 敬老会  職員による歌や踊り、かくし芸の披露があり、手作りのプレゼントもあります。

10月 秋の外出  紅葉狩りにいってきました。

11月 文化祭  利用者様の作品を展示しました。

12月 クリスマス会
もちつき 
毎年楽しいクリスマス会ともちつきを行っています。

1月 お正月  お正月の特別メニューを食べていただきます

2月 節分  職員さんと豆まきをします。

2月 ひな祭り  ひな祭りを各階ごとに行います。